3月、スイスで開催されるジュネーブモーターショー16。新型『セニック』を初公開するルノーが、もう1車種の初公開車の予告イメージを配信した。
これは2月17日、ルノーが公式Facebookページで明らかにしたもの。ジュネーブモーターショー16でワールドプレミアする新型セニックではない別の新型車について、予告イメージを配信している。
現時点でこの新型車に関して、ルノーが公表しているのは、「Cセグメント車」ということだけ。ルノーの主力Cセグメント車といえば、『メガーヌ』。ジュネーブモーターショー16では、新型メガーヌのハッチバックに続いて、ワゴンの「スポーツツアラー」がワールドプレミアされる可能性が高い。
ルノーが公式Facebookページで配信した予告イメージからは、ワゴンシルエットが確認できる。