2016年1月、米国ラスベガスで開催されるCES(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)16。同ショーにおいて、ドイツの高級車メーカー、BMWが新たなコンセプトカーを初公開する可能性が出てきた。
これは12月7日、英国の自動車メディア、『Auto EXPRESS』が報じたもの。同メディアが独自ソースから得た情報として、「BMWがCES16において、『i8スパイダーコンセプト』を初公開する」と伝えている。
BMWは2012年春、北京モーターショー12に『i8コンセプトスパイダー』を出品。「i」ブランドのプラグインハイブリッド(PHV)スポーツカー、『i8』の市販を前に、同車のオープン版を示唆したコンセプトカーだった。
しかし、i8の市販モデルは現在のところ、クーペボディのみ。同メディアによると、CES16で披露されるのは、オープン版の市販を意識したコンセプトカーになるという。
北京モーターショー12から約4年を経て、再び姿を現す可能性の出てきたi8スパイダーコンセプト。同メディアは、「内外装を中心に、改良されたモデルになるだろう」とレポートしている。